• アウトレット商品
  • 備蓄食

【お惣菜】簡単で美味しい!パーティーを盛り上げるおすすめ冷凍食品

冷凍食品はパーティーの強い味方!
  パーティーのお料理は手間がかかる
  レパートリーが豊富で見た目も華やかな料理が多数
  ひと手間でさらにおしゃれに
パーティーにおすすめな冷凍食品
  おすすめ①:冷凍唐揚げ
  おすすめ②:ピザ
  おすすめ③:冷凍用野菜ミックス
  おすすめ④:冷凍シーフードミックス
  おすすめ⑤:冷凍ポテト
手軽にパーティーが盛り上がる!

 

パーティ

 

パーティーには何かと準備が必要なので、手間を減らせる部分は減らしていきたいですよね。
みんなで食べるお料理はパーティーの醍醐味ともいえますが、すべて気合いを入れて作ろうとするとメニューに悩んだり時間がかかったりと大変です。
そんなパーティーのお料理には冷凍食品を上手く活用することで負担を格段に減らすことができます。
今回はパーティーに使えるおすすめ冷凍食品をご紹介します。

 

冷凍食品はパーティーの強い味方!

パーティーのお料理は手間がかかる

例えばホームパーティーを開催する場合、人を招くので単純に作る料理の量が多くなるだけでなく、出来るだけ華やかにおもてなしするために凝ったものを準備したいという方もいらっしゃると思います。
そうなるとどうしても料理にかかる手間は増えてしまい、気が付いたらパーティーが開始してからもずっと料理を作り続けていることも多いはず。
冷凍食品は準備が簡単なので、忙しいパーティーでも簡単に用意することができます。

 

レパートリーが豊富で見た目も華やかな料理が多数

「パーティーに冷凍食品を使うと手抜きに見えそうで心配」と感じている方もいるかもしれません、しかし最近の冷凍食品はお手軽なだけでなく、品質が高く見た目もしっかりしているものも非常に多くなってきています。
全てを冷凍食品で揃えてもおもてなしになりますし、より力を入れたいメイン料理に集中するためにサイドメニューを冷凍食品で手軽にすませる使い方もあります。
また、下処理とカットまで終わった野菜なども多いため、そのまま出すのではなく材料の一部として取り入れても便利です。

 

ひと手間でさらにおしゃれに

パーティーの料理はおいしいだけでなく、見た目もおしゃれで可愛いものだと客人も自分もテンションが上がります。
気合いの入った料理だとパーティーはより一層楽しくなるでしょう!
最近の冷凍食品はそのままでも見た目の綺麗なものがたくさん出ていますが、冷凍食品にプラスαしてよりおしゃれなパーティーを作り上げることができます。
例えばチーズを用意してチーズフォンデュを、オリーブオイルとたこ焼き器でアヒージョを、トーストを用意してサンドウィッチを作るのもおすすめです。
工夫とアイデア次第で、冷凍食品はどこまでもおしゃれなパーティーのお供になります。

 

ピザ

 

パーティーにおすすめな冷凍食品

おすすめ①:冷凍唐揚げ

唐揚げは大人にも子どもにも人気のメニューなので、用意しておけば間違いありません。
冷凍食品の唐揚げといえば小さい頃お弁当箱に入っていたようなコロコロしたナゲットを思い浮かべるかもしれませんが、最近の唐揚げはそんなイメージを大きく覆すものです。
衣のサクサク感やジューシーな肉汁が本格的で、味も塩、タレ、カレーなど種類豊富に揃っています。

 

おすすめ②:ピザ

ホームパーティーと言えばピザ!というぐらい、ピザはパーティーの食事としては定番となっています。
「宅配ピザを注文するのはちょっとお金がかかる……」というときは、冷凍ピザがおすすめです。
宅配ピザのように待ち時間がないので、お腹が空いたらすぐに用意することができます。
食事の進み具合に合わせて解凍していけばいいので、宅配ピザによくある「頼みすぎて食べきれなかった」という後悔も防止できます。

 

おすすめ③:冷凍用野菜ミックス

冷凍野菜は旬の野菜を収穫してすぐに特殊な方法で冷凍しているため、新鮮で栄養価が高い状態がキープされています。
冷凍の段階で下処理やカットが済んでいるため、解凍してすぐに料理に使うことが可能です。
手作り料理で客人をもてなしたいというときに活用すると料理の時短にもなるので便利です。

 

おすすめ④:冷凍シーフードミックス

さまざまな海鮮がミックスされている冷凍シーフードミックスは、冷凍野菜と同じように調理が簡単なので手作り料理を楽にしてくれます。
おすすめの使い方はたこ焼き器を使ったアヒージョです。
加熱した冷凍シーフードとにんにく、塩、オリーブオイルなどがあれば簡単におしゃれなパーティーを楽しむことができます。

 

おすすめ⑤:冷凍ポテト

ポテトは手軽かつ子どもに人気の食材です。中には星形や動物型といったかわいい見た目のものもあるので、目で見ても楽しい食事になるでしょう。
また、先ほどの冷凍野菜や他の小さめの冷凍食品と一緒にチーズフォンデュをして楽しむこともできます。
子どもが集まるパーティーにも、大人がワインを片手に談笑するパーティーにもおすすめな一品です。

 

手軽にパーティーが盛り上がる!

冷凍食品は上手く使えばパーティーを盛り上げる強い味方になってくれます。
好きで見た目の綺麗なものを集め、パーティーを楽しみましょう!

 

唐揚げとポテト